下記のサービス商品は
販売会社・店舗間での引継ぎができます。
同じ販売会社内であればそのまま同様にサービスを受けることができますが、販売会社が異なる場合は受けることができません。
[パックdeメンテについて]異なる販売会社でパックdeメンテのサービスを受けるには、引越しされる前に一度、現在契約しているパックdeメンテを解約し(未実施分がある場合、解約返戻金が返金となります。)新たに引っ越し先の販売会社でパックdeメンテを契約する必要があります。
[オイルキープサービス・タイヤ預かりサービスについて]異なる販売会社で同サービスがあるか確認をする必要があります。料金も異なりますのでご了承ください。
お引越しにあたっては、車検証や運転免許証の住所変更など、各機関への申請が必要となります。
お引越し先でおクルマを駐車するために、新たに車庫証明書の申請が必要です。(お引越し先の管轄警察署)
手続きに必要な書類
●自動車保管場所証明申請書(4枚一組)複写式のものが各警察署にございます。
●保管場所使用権原疎明書面(自認書)もしくは保管場所使用承諾証明書
●所在図・配置図
陸運局の管轄が変更になる場合は、ナンバープレートも変更になりますので、手続時に車両の持ち込みが必要です。※1(お引越し先の管轄陸運局)なお、お引越しをされた場合には、15日以内に変更登録を行なう必要があります。(車両法第12条および第67条による)
※1ETC車載器を装着している場合、ナンバープレートを変更すると 車両情報が変更となるため、ETCの再セットアップが必要です。
手続きに必要な書類
●自動車検査証
●申請書(陸運局にございます)
●手数料納付書(印紙を購入)
●自動車保管場所証明書(車庫証明)
管轄の警察署にて申請・発行から1ヶ月以内のもの
●新・旧住所を確認できるもの(住民票 発行3ヶ月以内、マイナンバー記載なしのもの)
●印鑑(シャチハタ以外)
所有者と使用者が異なる場合、上記以外にも書類が必要になります。詳しくは販売店にご相談ください。
運転免許証の住所変更を早めに済ませておくと、免許証の更新のお知らせが新住所に届きます。
ご加入の自動車保険の住所変更をお願いします。
車検証の住所変更登録が行われると、新しい住所に自動車税納税通知書が送付されます。
車検証の住所変更登録が行われていないと旧住所に送付されますのでご注意ください。
個人会員の住所、電話番号の変更は、JAFマイページか
お電話でお手続きができます
住所・電話番号・勤務先や引き落とし口座等が変わりましたら変更のお手続きが必要です。
住所・電話番号・勤務先等の変更
●変更依頼書を郵送
●契約者ご本人様よりマツダクレジットサービスセンターへお電話
マツダクレジット株式会社 サービスセンター
フリーダイヤル 0120-780-246
一般ダイヤル 06-7739-0612
受付時間 10:00~19:00(平日のみ)
口座の変更
●契約者ご本人様よりマツダクレジットサービスセンターへお電話
マツダクレジット株式会社 サービスセンター
フリーダイヤル 0120-780-246
一般ダイヤル 06-7739-0612
受付時間 10:00~19:00(平日のみ)
※残価・据置額設定型クレジット(スカイプラン・アドバンテージローン)をご契約のお客様
残価・据置額設定型クレジット(スカイプラン・アドバンテージローン)をご利用中のお客様でお引越しにより住所が変わる場合、「住所変更手続き」の他に、クレジット契約にかかる「担当販売店変更」が必要です。
●満期型クレジット担当販売店変更に関する依頼書を転居先の販売店に提出
お客様ご自身でMyMAZDAアプリの登録情報(住所・電話番号・車の登録No.)の変更をお願いします。
「プロフィール」画面や「マイカー」画面の右上の設定ボタン(点が3つ縦に並んでいるボタン)をタップしていただき、編集画面から変更してください。
また、コネクティッドサービス会員の方は、サポートデスクにご連絡いただければ、お客様情報を確認させていただいた上で変更します。
必要書類のダウンロード